1. 対象者

    鳥取県在住の方

    <対象者・期間>※無症状者に限ります。 期間:令和4年3月31日(木)まで

    (1)感染リスクが高い環境にある等のため感染不安を感じる方

        ※ワクチン接種者も対象です。

    (2)イベント、飲食店、旅行会社・旅館等から陰性証明を求められている方

        ※海外用などの医師による証明書は別途費用がかかります。

    次の皆さんは、特に積極的に検査を受けてください。

    ・感染拡大地域に行かれた方

    ・感染拡大地域の方と過ごされた方

    ・受験で県外に行かれた学生やそのご家族の方

     

    感染不安を感じる受験生やご家族の皆様は無料検査を活用いただく等ぜひ検査をお受けください

  2. 無料検査を希望される方へのお願い

    発熱などの症状や頭・のどの痛みなど少しでも違和感のある方、陽性者と接触された方などの無料検査はお受けすることができません。

    症状のある場合は、かかりつけ医を受診いただく、または「受診相談センター」にご相談ください。

    会社などでの福利厚生で社員に検査を実施する場合も対象外となります。自費検査をお受けください。

  3. 検査の実施について

  ・検査は毎週月曜日から木曜日まで、検査時間は午前11時から11時30分です。

  ・検査は完全予約制です。

   平日の午前9時から16時までの希望前日までに電話で予約をしてください。

  ・人数に制限がありますので、ご希望に添えない場合があります。

  ・その他詳細は、予約時にお伝え致します。

  ・ご不明な点などは日南病院までお問合せください。

 

詳細は、鳥取県新型コロナウイルス感染症(CODIV-19)特設サイトをご覧ください。

www.pref.tottori.lg.jp/301897.htm