令和元年度のインフルエンザ予防接種についてお知らせします。

○平日接種(午前)《予約不要》

    令和元年11月1日(金)~令和2年1月31日(金)

 受付時間  午前7時30分~11時30分

 接種時間  午前診察時間内

※受診診療科を問わず、午前中に診察をされる方は診察終了後、別室にて予防接種を行います。

予防接種のみの目的で来院されても午前中の接種はできません。

※診察と同じく順番となりますので、接種までの待ち時間が長くなることがありますのでご了承下さい。また、接種後30分は院内でお待ち下さい。

※体調不良(発熱など)で受診された方は医師の判断により接種できないことがあります。

○平日接種(午後)《予約不要》
 接種期間
     平成30年11月1日(木)~平成31年1月31日(木)

 受付時間  午後1時30分~3時

 接種時間  午後2時~4時
 
 
 ※予約はお取りしませんので、受付時間に受付機で受付をして下さい。
 ※接種当日には、町の「助成券」と「予診票」、受付に「診察券」を使用しますので、忘れないように持ってきて下さい。

 

○土曜日接種《完全予約制》
 接種日程  平成30年11月23日、12月14日の2日間のみ。
 
 受付時間  午前8時30分~10時00分

 接種時間  午前9時00分~10時30分
 

 ※接種当日には、町の「助成券」と「予診票」、受付に診察券を使用しますので、忘れないよ
  うに持ってきて下さい。

 予約電話  平日 午前8時30分~午後5時の間に、予約をお願いします。

 

 

○平日・土曜日の接種当日の持ち物
1、診察券
2、各自治体から送付されているもの
・65歳以上なら予診票
        受診券(金額が書いてある)
・64歳以下なら助成券(押印が必要、金額が書いてある)
以上を必ず持ってきてください
(64歳以下の方の問診票は病院に用意しています)

 

      ※各自治体で助成額が異なるため、自己負担額は助成券を確認
      ※64歳以下の助成券は契約医療機関でしか利用できません。